URL転送アプリケーションで成功しているのにURLが転送されません。
質問:URL転送アプリケーションまたはOrange Mobile FeliCa Put URL Easy API利用時にAPIでは成功しているのに携帯電話でURL転送画面が表示されない。
回答:
(1)FeliCa携帯電話への通信成功と表示されていない場合
ID取得アプリケーションは動作しているでしょうか。こちらでご確認ください。
リーダライタ・携帯電話の周辺に金属がありませんでしょうか。こちらでご確認ください。
おサイフケータイ機能が物理的に付いていない携帯電話とは通信ができません。
おサイフケータイ機能がONになっていない携帯電話とは通信ができません。
(2)FeliCa携帯電話への通信成功と表示されている場合
以下の場合においては、携帯のFeliCaへの通信が成功しても、携帯電話でブラウザ起動画面が表示されません。
お使いの携帯電話端末資料またはメーカーへお問い合わせください。
・ 携帯電話端末の設定において、ブラウザ起動が「OFF」の場合
・ 携帯電話端末のブラウザ起動などのFeliCa通信以外の部分が故障している場合
・ Shift-JIS 非対応端末である場合